Qrio Lock の専用リモコン(Qrio Key)購入

ぼくです。以前の記事で、スマホで家の鍵を開け閉めできる Qrio Lock のことを書きました。

ぼくです!! ひさびさのおもしろガジェット買いました! 「Qrio Lock」というスマートロックです。 いろんな...

その後、専用リモコンキー Qrio Keyを購入しました。

Qrio Key (専用リモコン)

Qrio Key (キュリオキー) スマホなしでも自宅カギをスマート化、Qrio Lock専用のリモコンキー Q-K1

車のキーレスエントリーのリモコンみたいでかっこいいです。キーホルダー等をつけるための穴がついています。キーリングなどにぶら下げることができます。

この製品は、Qrio Lock(Q-SL2)専用なので、残念ながら 旧製品の Qrio Smart Lock(Q-SL1)には対応しておりません。

Qrio Key に関する FAQ

https://qrio.me/support/q-sl2/qa/qriokey/

リモコンの登録はスマホアプリで画面の指示にしたがって進めていくと完了します。鍵はスマホと合わせて20個まで登録できるそうなので、よほどの大家族でない限り、1人1つ持つこともできます。万が一紛失してもスマホアプリから登録解除できるので安心です。

背面はロゴが書いてあり、フタの下にボタン電池(CR2032)が内蔵されています。

Qrio Lockを買ってから、手ぶら開鍵の機能が便利で使っていましたが、最近はアプリを常駐していると通知がうるさいし、バッテリー持ちも悪いような気がして。。。結局OFFにしてしまいました。スマホアプリを立ち上げるよりは、物理的なボタンのほうが使いやすく、Qrio Key を常用しています。このリモコンはボタンを押したら即反応してくれるので気持ちがいいです。