オムツが臭わない袋を生ゴミに使ったら大変よかった件。

ぼくです。最近玄関でうんちの付いたオムツが異臭を放っています。。赤ちゃんが離乳食を始めると、とたんにうんちが臭くなってきます。これはやばい、ビニール袋ってこんなに臭いに無力だったなんてw

ビニール袋は臭いを通す

水などの液体は通さないが、気体の分子は小さいため通してしまうそうです。。

そう言われると、料理で肉や野菜を食品用のポリ袋に入れて塩こしょう・ニンニク等で下味をつけて冷蔵庫に放置することがよくありますが、しっかり袋の口を結んでいても冷蔵庫内にニンニク臭が漏れていることがあったような気がします。こちら、最近よくスーパーで見かける食品用の袋です。

アイラップ 60枚入 (3)

アイラップ 60枚入 (3)

640円(04/20 00:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

amazon でオムツが臭わない袋を発見

じゃあ臭いを通さない袋はないのか?とamazonで検索するとたくさんヒットしました。やっぱりあるんですね。さっそくポチってみました。

ぼくが買った袋は半透明のものでした。厚手なので簡単に破れそうにないのも good です。使ってみると、玄関に漂っている臭いが無くなった気がします。

生ゴミの防臭袋にも使える

生ゴミはスーパーやコンビニの袋に入れている方も多いと思います。特に夏場はどうしても悪臭が発生して不快でした。。。

もしや、購入したオムツの袋をつかえば改善できるのでは?と思い、使ってみました。ビンゴでした。生ゴミの臭いも防いでくれている。。。。わざわざ袋を買うという発想がなかったです。最近はスーパーでも袋が有料になっていますし。どうせ買うなら匂いを通さなくて丈夫な方が良いですよね。十分価値はあると思いました。

amazonで調べると「生ゴミ臭わない袋」というのも売っていました。メーカーが一緒なので中身は前述のオムツ袋と同じかもしれません。サイズ何種類もあるみたいなので、念のため確認してからお買い上げくださいね。

飲み屋、焼肉などの臭い対策にも

飲み屋でダウンコートや上着にタバコ臭や食べ物の臭いがついてしまってとれなくて困ったことないですか?試しにオムツ防臭袋を持って飲み会に参加してきました。お店では着ていた上着とインナーダウンを袋にいれておきました。

帰宅後お風呂あがりに臭いを確認してみましたが、期待通り臭いがまったくついていませんでした。さすが防臭袋!鞄に常に入れておきたいですね。